セナポン今年度も頑張りました!メンバーが自分へのご褒美に行きたいお店をご紹介~リーダーオハナの感謝の言葉を添えて~

オハナ

遊ぶ

ホテル・旅館

皆さん、今年度ももうすぐ終わりですね。今年はどんな1年でしたか?

2021年度のセナポンは、まさに変化と成長の年!サイトのコンセプトやデザインが変わったり、新メンバーが加入したり、取材などを通して新しい出会いがたくさんあったり……。 セナポンの運営会社「株式会社ウィザップ」の印刷・Web事業の通常業務も行いながらサイト運用や記事作成をしているセナポンメンバーにとって、 もう目まぐるしいような毎日だったように思います。

リーダーである私オハナもそれはそれは大変でしたが、メンバーたちもすごく大変だったはず。 サイト立ち上げから今まで毎月PV数が増加し続けていることも、多くの取材依頼をいただけるようになったのも、私ひとりの力じゃ達成できませんでした。みんながいたからこそなのよっ!

そこで、

オハナ
オハナ

みんなに感謝を伝えたい!&新年度から気持ちを新たに頑張っていただくために自分自身にご褒美を与えてあげてほしい……♡

と思った私オハナ。(お前がご褒美あげるんじゃないんかよ!ってツッコミはおいといて)

ということで、セナポンメンバーに「今年度も頑張りました!と自分にご褒美をあげたいときに行きたいお店」を聞いてみました!私からメンバーへの感謝の想いと共にご紹介していきたいと思います。皆さんも私たちと一緒に自分を労わりにいきましょ!ご自愛、ご自愛~!

セナポンメンバーが自分へのご褒美に行きたいお店

極上のヘッドスパで頭も体もスッキリ!「muw」

2021年11月からセナポン新メンバーとして加入してくれたヒトミさん。おしゃカフェや流行りのスポットに関して人一倍の情報量を持っていたので、記事のネタ出しの際はと~っても助かった~!ライティングも丁寧で、私がポンコツ骨子(記事の骨組み)を渡しても、素晴らしい記事に仕上げてくれました。本当に入ってくれて良かった。

そんなヒトミさんがご自愛するときに行きたいお店は「muw(ヘッドスパ専門店)」 。

ヒトミ
ヒトミ

古町にある新潟唯一のヘッドスパ専門店。美容室のシャンプー時間が好きなんだけど、ここならそれだけを堪能できる!気さくなオーナーが一人でやっているお店なので、いつも貸し切り&特別感。
肩こり解消やリフトアップも期待できて口コミも高く、男女問わず人気なお店。初心者からのリピーターが多いので、ぜひ自分へのご褒美に一度行ってみてほしいな〜車でいけるのもいい◎

【おすすめメニュー】ヘッドスパ40分+トリートメント

ヘッドスパのみの施術も可能だけど、特におすすめしたいのがトリートメントもできるコース。口コミにもあるように髪が本当にさらっさらになるんですって。体がすっきりするのと同時に、髪の毛のコンディションもよくなって次の日のセットが楽しみになっちゃいますね。
※「セナポン見た」と言うとサービスが受けられるかも…!?

店舗名muw
住所新潟県新潟市中央区礎町通三ノ町2139 陸王レジデンス1階(地図
電話番号080-3154-5275
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
駐車場あり
HP、SNS等HP
オハナ
オハナ

ヒトミさんのような小顔&トゥルトゥル髪になりたい人はここに行くしかないね!しかも「セナポン見た」でサービスが受けられるだと!?もう……今すぐ行かなきゃじゃん!!!

温泉とごはんとスパ。まさに“ご褒美”にふさわしい場所 「カーブドッチヴィネスパ」

ヒトミさんと同じく、2021年11月から新メンバーとして入ってくれたシャモトさん。記事の執筆だけでなくサムネイルの監修・作成なども担当してくれて、本当に、本当に助かった……!(11月ごろからサムネのクオリティーが上がったのはシャモトさんのおかげなのです)自分で作る技術はないくせに「もっとおしゃれに!可愛くしてください!」とか言う私のわがままも受け入れてくださって、もう感謝しかありません!

そんなシャモトさんが自分を労わりたいときにいきたいスポットは「カーブドッチヴィネスパ」 。

シャモト
シャモト

一つの施設内で日帰り温泉と美味しいごはんとヘアサロン&スパが楽しめるので、 ここに来るだけで「全て」を味わえる。宿泊もできるので自分へのご褒美旅行としても。スパは利用したことがないんだけど、頑張った自分を全力でいたわれるエステメニューが盛りだくさんなのでアラサーの今こそ贅沢にやってもらっちゃおうかな!

【おすすめメニュー】ビューティファイングボディスクラブトリートメント

ボディスクラブ自体は自分でもできるけど、全身やろうとするとどうしても限界がありますよね。ソルトスクラブをゆ~っくり丁寧にやってもらうことで、全身くまなくふわふわになっちゃいましょう!

店舗名カーブドッチヴィネスパ
住所新潟県新潟市西蒲区角田浜1661(地図
電話番号0256-77-2226
営業時間【日帰り温泉】木:10:00~22:00
 月・火・水・金・土・日・祝:7:00~22:00
【スパ】10:00~20:00
【アロマ岩盤浴】10:00~21:00
【整体足つぼ】10:00~20:00
【ハワイアンロミロミ】10:00~20:00
※その他店舗ごとに時間異なります
定休日なし
駐車場あり
HP、SNS等HPInstagramInstagram(AVEDA)
オハナ
オハナ

2022年3月に設備がリニューアルしてブックラウンジが出来たもよう!私も最近行ったんですが、Wi-Fiもあって、本も読み放題、カフェも併設されている最高空間でした。ここでワーケーションとかもいいなあ~。

結局、気取らない居酒屋で友人たちとワイワイ飲むのが一番の癒しだよね。「炉端酒場 天晴れ」

セナポン設立当初から、綿密に意見を交わし共に成長しあってきたジョーカさん。会社は去年退社され、今は地元福井にいながら外部ライターとして関わってくれています。新潟にいなくとも記事のクォリティーが落ちないところはさすが。たまに連絡が遅れるところはご愛嬌だけど、(笑) ジョーカさんの軽やかでチャーミングな文章、私とっても大好きなのです!離れても関わり続けてくれることに、本当に感謝。

そんなジョーカさんが自分へのご褒美に行きたいお店は「炉端酒場 天晴れ」。

【おすすめメニュー】生絞りレモンちゅ、肉豆腐、炊き餃子

炊き餃子は他では見ない珍しいメニュー。ぐつぐつと煮えた鳥ガラ出汁に浮かぶ餃子は、頬張れば思わずほころぶ美味しさ。甘辛いタレがしみこんだ木綿豆腐に、たっぷりと牛肉が載った肉豆腐も外せない。

頑張った日は、国産レモンを使用した生絞りレモンちゅ(レモンサワー)で、キュッーとキめちゃおう!

ジョーカ
ジョーカ

「ご褒美といえばお酒!」となってしまう酒好きなので……(笑)
弁天の飲み屋街にあるお店で、お酒も料理も本当に美味しくて、店員さんも気さくでとっても気持ちが良いです。こういう飾らないお酒と、仕事終わりのサラリーマンで活気が溢れる「The・居酒屋」みたいなお店、大好きなんですよね……。学生時代から何度も通った思い出のお店です。
特別感はないけれど、心もお腹も満たされて、暖かければコンビニでアイスを買って散歩をして帰る、というのが私の1番のご褒美コースです。

店舗名炉端酒場 天晴れ
住所〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1丁目3-5(地図
電話番号025-241-8088
営業時間17:30~0:00
定休日なし
駐車場なし
オハナ
オハナ

炊き餃子……!寒い新潟にぴったりのメニュー。アッツアツの餃子×レモンサワーとか最高の組み合わせですね。ジョーカさんが新潟に来た際には、ぜひ一緒にこのお店で楽しくお酒飲みたい!

ご褒美ごはんといったら“お寿司”でしょ!「ことぶき寿司」

会社では製造部門の次長という責任のある大変な立場を務め、家ではまだ小さな2人の娘ちゃんたちを共働きの奥さまと共に協力して育て、仕事も家庭も超多忙なコイケさん。それなのにセナポンの記事もしっかり仕上げて下さって、感謝感激雨嵐。私が意見をバーッと言っても否定的な言葉は一切言わず、「そうだよね~。」とか「やってみます!」「頑張ります!」と受け入れて下さる広~~い心の持ち主です。

そんな小池さんが自分と家族へのご褒美として行きたいお店は「ことぶき寿司」。

コイケ
コイケ

ご褒美といえば贅沢!贅沢したいときに食べたいのはおいしいお寿司。ことぶき寿司は家の近くにあるし、お店の雰囲気的にも家族連れでも行きやすいです。値段は100円回転寿司よりも張るけれどその分美味しいのも間違いなし。家族と一緒に美味しいお寿司をワイワイ食べながら、「これを食べるためにまた頑張ろう」と思いたいですね。

【おすすめメニュー】新潟で獲れたネタ

すぐ近くの海で獲れた魚は鮮度がよく、魚の味が強く感じられます。その時々の仕入れでネタは変わるけど、新潟の地魚はアジなどの青魚や、かわはぎ、めばるなど白身が多いかも。これは新潟の魚じゃないけど、「近大発・におわないぶり」も臭みがなくておすすめです。

店舗名ことぶき寿司 内野店
住所新潟県新潟市西区槇尾22-1(地図
電話番号0120-263-084
営業時間平日:11時~15時、17時~21時
土日祝日:11時~21時
定休日なし
駐車場あり
オハナ
オハナ

新潟ってほんとに美味しいお寿司屋さんが多いよね。このことぶき寿司だって回転寿司なのにそうは思えないクォリティ!亀田、内野、横越の3店舗ありますよ~。詳しくは下記の記事をチェック!

肉をお腹いっぱい食べる……これ以上の贅沢がありますか?「焼肉 ざおう -坐旺-」

セナポンライターの中でも抜群の人気とライティングセンスを持ち合わせるヌマジリさん。記事にもユーモアが溢れていて、細かく指示しなくても「とにかく面白く書いてください」というだけで本当に面白い記事が上がってくるので、まじで助かりまくっていました。(ヌマジリの記事好きって人はこの陰キャシリーズおすすめよ)

持ち前のいじられキャラ具合から普段はけなしてしまいがちだけど(かわいそう)、確実に今のセナポンになくてはならないライターさんです!

そんなヌマジリが自分へのご褒美に行きたいお店は「焼肉 ざおう -坐旺-

ヌマジリ
ヌマジリ

やっぱご褒美つったら焼肉でしょ。何歳になっても腹いっぱい肉を食いたい系男子なので食べ放題が好き。そんな中ざおうは4000円ちょっとで美味い肉が沢山食べられるので、おめでたい気持ちになった時はよく行きます。

【おすすめメニュー】ざおう至福の1kg盛

平日限定の食べ放題もいいですが、この「ざおう至福の1kg盛」もおすすめ。この前男3人で行ってこれを頼んだけど十分満足できたし、もっと食べたきゃ単品で2つ3つ頼めば普通の人ならお腹いっぱいになるサイズです。ホルモン系が結構沢山入っていたので、好きな人には特におすすめ。

店舗名焼肉 坐旺 近江店
住所新潟県新潟市中央区上近江3丁目1-32(地図
電話番号025-285-1218
営業時間11:00~15:00 (L.O. 14:30)
17:00~22:00 (L.O. 21:30)
※最終入店時間は21時
※ランチタイムは15:00まで
定休日元旦
駐車場あり
HP、SNS等HP
オハナ
オハナ

上近江と松崎に2店舗を構える坐旺さん。私も何度か行ったことがありますが、「焼肉食べ放題」って文字にはどうにもテンションが上がっちゃうよね。ヌマジリさんかなりの大食いでごはんをたくさん食べる方なので、いっぱい食べて心身共にも満たして、もっと面白い記事を量産してほしいです!

非日常空間で温泉とビールを楽しむ「湯本館」と「スワンレイクビール」

最後は我らが編集長フジタさん。フジタさんが私に「オウンドメディアやってみない?」と声をかけてくれたことから全てが始まりました。営業部次長としてマネージャー的な仕事もこなしながら、現役営業プレーヤーとしても活躍し、プライベートではお子さんも生まれ、その中でセナポンの活動も……と超多忙なフジタさん。その姿を見ていたので、「セナポンは私がひっぱらなきゃ!」とそれはもう好き勝手やらせてもらいました(笑)

その結果、自分としてもセナポンを初めてからすごく成長できたと思います!私にリーダーを任せるという選択をしてくれたフジタさんには本当に感謝。設立当初にかけてくれた「ハナさんは好きにやっていいよ。責任は俺が取るから!」という頼もしいお言葉、ずっと私の支えになっていました!

そんなフジタさんが自分を労わりたいときに行きたい場所は阿賀野市にある「五頭今板温泉 湯本館」と「スワンレイクビール」。

フジタ
フジタ

自分を労わりたい時は、普段いる場所から離れてゆっくりお酒を飲みながら過ごしたい!
着いたらまず温泉に入る、そしてスワンレイクビールで遅めのランチとビール、宿に戻って風呂に入る、そして美味しい料理からふかふかの布団で就寝。もうそれだけで自分へのご褒美だな~って感じしませんか?

【おすすめメニュー】
スワンレイクビールで個人的に一番飲んでもらいたいのがアンバースワンレイクビール!少し赤みがかったビールからはとっても芳醇な香りと苦みを感じることができます。世界でも称賛されているこのビール、ぜひ味わってみて!

店舗名五頭今板温泉「湯本舘」
住所新潟県阿賀野市今板795-2(地図
電話番号0250-66-2321
営業時間【日帰り温泉】10:30〜14:30
定休日不定休
駐車場有り
HP、SNS等HPTwitterFacebookInstagram
店舗名瓢湖屋敷の杜ブルワリー(レストランスワンレイク)
住所新潟県阿賀野市金屋345-1(地図
電話番号0250-63-2000
営業時間ランチ:11:00~14:30
カフェ:14:30~17:00(パスタ・ピザ等のお食事はご用意可能)
ディナー:17:00~21:00(完全予約制)
定休日火曜日(祝日は除く)
20名以上の場合は予約受付可能
駐車場有り
HP、SNS等HP
オハナ
オハナ

これは阿賀野市満喫コース!美味しいビールに温泉とか至福すぎる……。湯本館とスワンレイクビールについては個別で記事も書いているので、この記事も読んでみてね~!※湯本館の記事では、その他の周辺おすすめスポットも多数紹介していますよ!

まとめ~セナポンメンバー全員頑張りました~

ということで、今回はセナポンメンバーが自分へのご褒美に行きたいお店をご紹介しました。

普段こうやって感謝を伝える機会もあんまりないので、記事を通して伝えられてよかった!セナポンメンバーのみんな、本当に感謝です!振り返ってみると、メンバーの皆さんには色々迷惑かけたな~無理させたな~と思ったので、これからはもっとこまめに感謝を伝えていきたいですね。褒めて伸ばし合ってこー!

そしてセナポンメンバーだけでなく、読者の皆さんも今年度はお疲れ様でした!年度末、忙しくて疲れがたまっている方も多いと思うので、ぜひ無理せずご自愛くださいね。この記事にあるスポットにも気になったら行ってみて~!

ちなみに私がご褒美に行きたいお店は……叙々苑 新潟メディアシップ店で~~す!!!ぜひ編集長のおごりで頼んます!!!

オハナ
オハナ

お誘い待ってるよ♡

取材・記事広告依頼承ります

あなたの持つ"かがやき"を発見し、届けたい想いを言葉にする。セナポンにそのお手伝いをさせてくれませんか?